霊感、タロット、手相…どの占術がいいの?

霊感やタロットなどいろいろな占術がありますよね。お悩みによって適した占術があるんです!

結局どれが当たるの?と迷われる方はこの記事を読んで、占い師を選ぶときの参考にしてください!

霊感・霊視

占い師によっては名前や生年月日もなしにスラスラと話し始めることもありますが、イメージを湧きやすくするためということで名前を聞かれることが多いです。

人によって、映像として見えたり、声として聞こえたりするなど、様々なパターンがあるようです。人の気持ちや性格、前世まで視ることができる人もいます。

霊感で捉えたイメージを素早く言語化するためにタロットを併用する人もいます。道具を使わずにズバズバ当てられたらスゴイ!!と鳥肌が立ちます。

これぞ占いという感じで楽しいです。ですが占い師との相性が影響する部分が大きいようにも感じます。

タロット

占いといえばタロットカード!なイメージもありますよね。22枚の大アルカナのみを使用する鑑定士もいれば、それに56枚の小アルカナを加えたフルデッキで鑑定する鑑定士もいます。

悩みに合わせて様々なスプレッドを展開し、深層心理や人間関係を占う時に適しています。鑑定士によりますが、タロットで視ることができる未来は数ヶ月先から半年先までと言われています。

タロット以外にも、オラクルカードやルノルマンカードなど様々なカード占いがあります。

四柱推命

四柱推命は中国発祥の占術です。占いというよりは統計学で、学問の一つといってもいいかもしれません。的中率は抜群です。

生年月日が必要で、生まれた時間もわかったほうがより正確です。運命や大きな流れ、人の性格や相性などを占うのに適しています。

数秘術

数秘術を始めたのはあのピタゴラスといわれていますが、数千年も前から数秘術が用いられていたという説もあるほど、非常に歴史ある占術です。

名前や生年月日を数字に置き換えて、数字の持つ意味で運命や性格を占います。

手相

手相は生まれつきだと思っていませんか?実は手相は3日で変わるそうなんです(諸説あり)。

筆者は、手相は人生の大まかなことしかわからないのかと思っていましたが、以前見てもらった時に「今仕事に対してモチベーション下がってるでしょ」「職場での評価は・・・」など、リアルタイムなことをバンバン当てられたことがあります。

そしてなんと交際している彼の気持ちまで当てられちゃいました!!その鑑定士さんは3ヶ月くらい経たないと手相は変わらないから3ヶ月以内は来ちゃダメだよとおっしゃっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。